MMRPG【コンチェルトゲート フォルテ】での生活を画像で追う無駄日記
こんにちわー、管理人です。
3月だからとか年度末だからとか全然関係ない職種なのに、今月は忙しいです。
主にプライベートの予定で…。
なぜか毎週末、必ず来客。
現実逃避も兼ねてブログを書いていましたが、今週は謎の腹痛にも襲われ、さすがに活動力が落ちました…。
連休で曜日感覚が薄くなっていたことも手伝い、日曜日の座談会は全力でスルーしてしまいました。
スレッドが立っていたことは知ってたのですが見てなかったし。
座談会があったことすら、今日知りました。(他所様のブログで)
イマイチ印象が弱いですが、一応ログは見てみますかね。
(ログ読んだだけなのでSSありません)
(あかみこさんの発言は緑で表示します)
もうすでにWikiにまとめが記載されてるなー。
こっち見たほうが早いか。
どれどれ?
A.プレイヤーイベントの告知方法
B.不正行為について
C.アップデート情報
D.討論テーマ「特殊素材の相場について」
E.討論テーマ「テラジェネレーションの仕様について」
F.討論テーマ「キャラクターの名前変更について」
G.討論テーマ「おしゃれ装備の仕様の改善について」
H.討論テーマ「職業に見直し」
・・・・けっこうあるなー。
生ログ見ると、最初の方に不正者関連持ってきたもんだからグダグダになってるじゃん。
気になった点としては
20:14:59 【GM】あかみこ:対応はいくつか種類があり、程度が軽い場合、注意勧告のみで終わります。
20:15:11 【GM】あかみこ:次に指定キャ ターの利用ログインの一定期間の停止。
20:15:20 【GM】あかみこ:さらに上の場合、アカウントの一定期間の停止。
2行目の、キャ と ター の間に、6文字程度の何があったのか、というところですかね…。
はい次。
20:20:35 【GM】あかみこ:最近、あかみこの体重が激増中です。以上。
20:20:47 :!?
20:20:49 【GM】あかみこ:企画メンバー全員が絶賛成長中。
私もここ2年で体重1割増しです。
はい次。
20:25:49 【GM】あかみこ:そのため4月には実装されますが、登場は5月、6月を予定です。
20:26:00 【GM】あかみこ:これが遅れる事はないので、期待◎ですd(=ω=
20:26:10 【GM】あかみこ:じゃあここまではしゃべってしまいましょう。
20:26:15 【GM】あかみこ:カレーライスはR7のようですよ。
医師はカレー作れるんですかね?
そこが一番の問題です。
・・・・薬Ⅶは?
はい次。
20:27:16 【GM】あかみこ:カレーライスはライスだけのようです。
ご飯じゃん・・・・!!!はい次。
20:28:14 【GM】あかみこ:A.巫術師専門スキルが4月、6月に登場しますっ!
20:28:22 【GM】あかみこ:「祈り」と「聖域」
20:28:51 【GM】あかみこ:「祈り」は、使用した属性が強化される!?
20:29:04 【GM】あかみこ:「聖域」は対象の属性を強制的に変更する!?
あれ、踊りは・・・?
いや前作やってないんですけど、巫術士は踊れるとか聞いてたんで。
踊れるんだったら気になるけどなあ、あんまり興味ないなー。
アニマートと反射が好きだから、巫術士自体には興味あるんですが。
はい次。
20:37:59 【GM】あかみこ:それでは次のプチ情報。
20:37:59 :メインクエストの中でLv1モンスターがでてくることは
20:38:04 :了解しました
20:38:05 :話メインならなくなりますか?
20:38:27 【GM】あかみこ: さん>亡くなった方がいいですか?
運営の圧力こわこわっ・・・・ はい次。
20:41:03 【GM】あかみこ:突然変異とは、
20:41:07 【GM】あかみこ:特殊合成と似た仕様だが別系統
20:41:24 【GM】あかみこ:突然変異となる組み合わせがあっているときに発生
20:41:42 【GM】あかみこ:突然変異は成功すると必ず【Lv1】ペットが生まれる
20:41:59 【GM】あかみこ:特殊合成は、通常のペットモンスターより強い(初期ステータス)
今まで作った合成強化ペット涙目… はい次。
20:49:40 【GM】あかみこ:テーマ「特殊素材の相場について」
はい次。
20:59:35 【GM】あかみこ:あかみことしては開拓時のルーンキューブ出現やめたいんですよね・・・
まさかのコンチェ全否定
これは無い・・・正直無い。
とりあえず、次。
21:40:06 【GM】あかみこ:テーマNo.54「キャラクターの名前について」
ハイデッカ以外、他ゲームでも共通で使ってる名前ばっかりなので、変えたいとは思わないですが…
どちらかというと、重複OKでIDで判別するシステムのほうが困ります。
今更無理ですけど…。
同名の人多すぎて混乱するんですよね。
最初キャラ作った時、名前確認が出ない事にびっくりしたっけ…。
重複できるのか確認のため、「ああああ」とか名前入れてみたり。(そんな人見たことないけど
はい次。
21:54:35 【GM】あかみこ:見た目装備枠は、おしゃれ装備(白☆)のみを入れれる枠。
~~~~~中略~~~~
21:55:59 【GM】あかみこ:見た目装備枠を実装する場合、
21:56:18 【GM】あかみこ:今までおしゃれ装備と合成されたものは、一度分解するという作業が発生します
21:56:31 【GM】あかみこ:ようは「おしゃれ装備と性能装備の合成機能を廃止する」ということです。
おしゃれ関連…ある意味最も関係がありますが、基本システムが変わりすぎるので正直怖いですね。
おしゃれ専用枠については、どっちでもいいのスタンスですが、
22:02:08 【GM】あかみこ:ちなみにおしゃれ装備に「合成しない」という仕組みをいれると
22:02:18 【GM】あかみこ:「クローゼット」という仕組みも結構簡単に作れるようになります
これは超欲しい…
現状、どんだけおしゃれ持ってても、枠の問題で維持できませんからね。
単品組み合わせ好きとしては、非常に大きな問題です。
おしゃれ+生産というプレイスタイルな自分には、ことさら重要な案件だったり。
生産物に圧迫されておしゃれできないorおしゃれに圧迫されて生産できない、の2択の狭間で生きてますからね…。
最近ではすっかり後者。
薬作りたいのにおしゃれが多すぎて…。
逆に、「生産物を入れる倉庫」というのもアリと思うんですが。
クオリティの関係で無理なら、材料だけでも…。
この後の休憩時間に、ハンドベルの演奏があったようですね。
実は私、まだハンドベルの演奏を聞いたことがないのです…。
音を聞いたことすらないという。
演奏会はいつも都合が合わないし…。
どんな音を奏でるんでしょう、ぜひ聞いてみたいものです。
さて次。
22:47:11 【GM】あかみこ:No.86「戦闘後のレアアイテムのドロップ」
22:47:30 【GM】あかみこ:No.118「モーションの追加」
戦闘でレアアイテムが手に入るゲームって苦手なんですよね…。
アイテムのために戦闘繰り返すのは非常に苦痛です。
実装されてもスルーしそう。
モーションはぜひ欲しい。
おっさんモーション とか ダンサーモーション とか
はい次。
22:51:30 【GM】あかみこ:コンチェの場合、大きく職を分類すると
22:51:48 【GM】あかみこ:戦闘物理職、戦闘魔法職、生産職、特殊職と分かれますね
~~~~~中略~~~~~~
22:55:47 【GM】あかみこ:とかとか、というわけ方もできるわけです。
22:55:54 【GM】あかみこ:あくまで一例ですよ。
だいぶグダグダしてきたのか…
長い。
ざっくりまとめると「今ある職業をもっと絞って、縦に広がりを持たせたい。」と理解しました。
違ってても謝りません。
やりたいことはわかるんですが、作り直す箇所多すぎですねー。
ややこしいのでこのへんで、次。
23:34:19 【GM】あかみこ:前回話した内容をそのままお伝えするとギノスエリアは
23:34:33 【GM】あかみこ:いきなりLv50からスタートするような形(レベルは仮ですが)で
永遠に入れない予感
はい次。
23:38:37 【GM】あかみこ:こういった座談会が必要か、必要でないか。○ or × ?
23:40:41 【GM】あかみこ:ということで、次回は4月開催を予定で、
フェスタは?
今月ないの?
月1って言ってたのは未実装?
ログ引用元:コンチェルトゲートフォルテ Wiki
と、まあ以上が座談会の内容でした。
基本、Wikiからコピペなので楽々ですね。
全部読む人がいるとは思えませんが。
いやあ長い…。
3ページ目とか、正直斜め読みでした。
解釈間違ってても謝りません。
んー、あんまりこれといって目を惹くものがありませんね。
妄想というか、近々実現可能な範囲から外れた話が多かったですし。
むしろ全部いっぺんにやったら完全に別ゲーですね。
クローゼットというか、アイテム関連の枠増加だけは切実に希望することにします。
開拓いじるのはマジでやめてください…。
生産メインで暮らせるRPGを探してここにたどり着いたので、そこいじられたら存在意義なくなっちゃいますから。
個人的には戦闘もっとゆるくしてください
さあさあ、明日はアップデートの日ですね。
クジ更新のみのようですが、
「プリンセスセット」などの新衣装も登場!
絶対コレひらひらドレスだよ
ピンク色あったら全力で手に入れてやる
というわけで必死の予感♪
新猫ペットのバロールは色合いが好みじゃないのでパスかなー。
ではでは、明日のクジ日記(決定)でまたお会いしましょう
長文お疲れさまでした!
(あかみこさんの発言は緑で表示します)
もうすでにWikiにまとめが記載されてるなー。
こっち見たほうが早いか。
どれどれ?
A.プレイヤーイベントの告知方法
B.不正行為について
C.アップデート情報
D.討論テーマ「特殊素材の相場について」
E.討論テーマ「テラジェネレーションの仕様について」
F.討論テーマ「キャラクターの名前変更について」
G.討論テーマ「おしゃれ装備の仕様の改善について」
H.討論テーマ「職業に見直し」
・・・・けっこうあるなー。
生ログ見ると、最初の方に不正者関連持ってきたもんだからグダグダになってるじゃん。
気になった点としては
20:14:59 【GM】あかみこ:対応はいくつか種類があり、程度が軽い場合、注意勧告のみで終わります。
20:15:11 【GM】あかみこ:次に指定キャ ターの利用ログインの一定期間の停止。
20:15:20 【GM】あかみこ:さらに上の場合、アカウントの一定期間の停止。
2行目の、キャ と ター の間に、6文字程度の何があったのか、というところですかね…。
はい次。
20:20:35 【GM】あかみこ:最近、あかみこの体重が激増中です。以上。
20:20:47 :!?
20:20:49 【GM】あかみこ:企画メンバー全員が絶賛成長中。
はい次。
20:25:49 【GM】あかみこ:そのため4月には実装されますが、登場は5月、6月を予定です。
20:26:00 【GM】あかみこ:これが遅れる事はないので、期待◎ですd(=ω=
20:26:10 【GM】あかみこ:じゃあここまではしゃべってしまいましょう。
20:26:15 【GM】あかみこ:カレーライスはR7のようですよ。
医師はカレー作れるんですかね?
そこが一番の問題です。
はい次。
20:27:16 【GM】あかみこ:カレーライスはライスだけのようです。
ご飯じゃん・・・・!!!はい次。
20:28:14 【GM】あかみこ:A.巫術師専門スキルが4月、6月に登場しますっ!
20:28:22 【GM】あかみこ:「祈り」と「聖域」
20:28:51 【GM】あかみこ:「祈り」は、使用した属性が強化される!?
20:29:04 【GM】あかみこ:「聖域」は対象の属性を強制的に変更する!?
あれ、踊りは・・・?
いや前作やってないんですけど、巫術士は踊れるとか聞いてたんで。
踊れるんだったら気になるけどなあ、あんまり興味ないなー。
アニマートと反射が好きだから、巫術士自体には興味あるんですが。
はい次。
20:37:59 【GM】あかみこ:それでは次のプチ情報。
20:37:59 :メインクエストの中でLv1モンスターがでてくることは
20:38:04 :了解しました
20:38:05 :話メインならなくなりますか?
20:38:27 【GM】あかみこ: さん>亡くなった方がいいですか?
運営の圧力こわこわっ・・・・ はい次。
20:41:03 【GM】あかみこ:突然変異とは、
20:41:07 【GM】あかみこ:特殊合成と似た仕様だが別系統
20:41:24 【GM】あかみこ:突然変異となる組み合わせがあっているときに発生
20:41:42 【GM】あかみこ:突然変異は成功すると必ず【Lv1】ペットが生まれる
20:41:59 【GM】あかみこ:特殊合成は、通常のペットモンスターより強い(初期ステータス)
今まで作った合成強化ペット涙目… はい次。
20:49:40 【GM】あかみこ:テーマ「特殊素材の相場について」
はい次。
20:59:35 【GM】あかみこ:あかみことしては開拓時のルーンキューブ出現やめたいんですよね・・・
まさかのコンチェ全否定
これは無い・・・正直無い。
とりあえず、次。
21:40:06 【GM】あかみこ:テーマNo.54「キャラクターの名前について」
ハイデッカ以外、他ゲームでも共通で使ってる名前ばっかりなので、変えたいとは思わないですが…
どちらかというと、重複OKでIDで判別するシステムのほうが困ります。
今更無理ですけど…。
同名の人多すぎて混乱するんですよね。
最初キャラ作った時、名前確認が出ない事にびっくりしたっけ…。
重複できるのか確認のため、「ああああ」とか名前入れてみたり。(そんな人見たことないけど
はい次。
21:54:35 【GM】あかみこ:見た目装備枠は、おしゃれ装備(白☆)のみを入れれる枠。
~~~~~中略~~~~
21:55:59 【GM】あかみこ:見た目装備枠を実装する場合、
21:56:18 【GM】あかみこ:今までおしゃれ装備と合成されたものは、一度分解するという作業が発生します
21:56:31 【GM】あかみこ:ようは「おしゃれ装備と性能装備の合成機能を廃止する」ということです。
おしゃれ関連…ある意味最も関係がありますが、基本システムが変わりすぎるので正直怖いですね。
おしゃれ専用枠については、どっちでもいいのスタンスですが、
22:02:08 【GM】あかみこ:ちなみにおしゃれ装備に「合成しない」という仕組みをいれると
22:02:18 【GM】あかみこ:「クローゼット」という仕組みも結構簡単に作れるようになります
これは超欲しい…
現状、どんだけおしゃれ持ってても、枠の問題で維持できませんからね。
単品組み合わせ好きとしては、非常に大きな問題です。
おしゃれ+生産というプレイスタイルな自分には、ことさら重要な案件だったり。
生産物に圧迫されておしゃれできないorおしゃれに圧迫されて生産できない、の2択の狭間で生きてますからね…。
最近ではすっかり後者。
薬作りたいのにおしゃれが多すぎて…。
逆に、「生産物を入れる倉庫」というのもアリと思うんですが。
クオリティの関係で無理なら、材料だけでも…。
この後の休憩時間に、ハンドベルの演奏があったようですね。
実は私、まだハンドベルの演奏を聞いたことがないのです…。
音を聞いたことすらないという。
演奏会はいつも都合が合わないし…。
どんな音を奏でるんでしょう、ぜひ聞いてみたいものです。
さて次。
22:47:11 【GM】あかみこ:No.86「戦闘後のレアアイテムのドロップ」
22:47:30 【GM】あかみこ:No.118「モーションの追加」
戦闘でレアアイテムが手に入るゲームって苦手なんですよね…。
アイテムのために戦闘繰り返すのは非常に苦痛です。
実装されてもスルーしそう。
モーションはぜひ欲しい。
おっさんモーション とか ダンサーモーション とか
はい次。
22:51:30 【GM】あかみこ:コンチェの場合、大きく職を分類すると
22:51:48 【GM】あかみこ:戦闘物理職、戦闘魔法職、生産職、特殊職と分かれますね
~~~~~中略~~~~~~
22:55:47 【GM】あかみこ:とかとか、というわけ方もできるわけです。
22:55:54 【GM】あかみこ:あくまで一例ですよ。
だいぶグダグダしてきたのか…
長い。
ざっくりまとめると「今ある職業をもっと絞って、縦に広がりを持たせたい。」と理解しました。
違ってても謝りません。
やりたいことはわかるんですが、作り直す箇所多すぎですねー。
ややこしいのでこのへんで、次。
23:34:19 【GM】あかみこ:前回話した内容をそのままお伝えするとギノスエリアは
23:34:33 【GM】あかみこ:いきなりLv50からスタートするような形(レベルは仮ですが)で
永遠に入れない予感
はい次。
23:38:37 【GM】あかみこ:こういった座談会が必要か、必要でないか。○ or × ?
23:40:41 【GM】あかみこ:ということで、次回は4月開催を予定で、
フェスタは?
今月ないの?
月1って言ってたのは未実装?
ログ引用元:コンチェルトゲートフォルテ Wiki
と、まあ以上が座談会の内容でした。
基本、Wikiからコピペなので楽々ですね。
全部読む人がいるとは思えませんが。
いやあ長い…。
3ページ目とか、正直斜め読みでした。
解釈間違ってても謝りません。
んー、あんまりこれといって目を惹くものがありませんね。
妄想というか、近々実現可能な範囲から外れた話が多かったですし。
むしろ全部いっぺんにやったら完全に別ゲーですね。
クローゼットというか、アイテム関連の枠増加だけは切実に希望することにします。
開拓いじるのはマジでやめてください…。
生産メインで暮らせるRPGを探してここにたどり着いたので、そこいじられたら存在意義なくなっちゃいますから。
さあさあ、明日はアップデートの日ですね。
クジ更新のみのようですが、
「プリンセスセット」などの新衣装も登場!
絶対コレひらひらドレスだよ
ピンク色あったら全力で手に入れてやる
というわけで必死の予感♪
新猫ペットのバロールは色合いが好みじゃないのでパスかなー。
ではでは、明日のクジ日記(決定)でまたお会いしましょう
長文お疲れさまでした!
PR
この記事にコメントする
管理人から
短い間でしたがありがとうございました!!
プロフィール
▲アティナ
医師。
2009年5月ごろ誕生。
薬を作るためにファンブルグへ降り立った。
最近では料理も覚え、町の中で生産の日々。
だらだら大好き。戦闘とか本当ムリです勘弁してください。
▲ラミティ
クレリック。
生誕不明。アティナの2週間くらい後。
最初は弓術士だったのに、アティナの支援の限界があまりにも早かったため、「自力で回復しなさい」と言われ、転職させられた。
3人の中で最年少。
▲ハイデッカ
戦斧闘士。
2009年も終わりに近づいたころ、ふと、近接ガチキャラを作ろう!と思い立ち、勢いで生まれた。
固い!強い!遅い!をモットーに、傭兵稼業の日々。
仕様変更で中途半端になった。
※絵は光著さんが書いてくれました!
クリックで元絵表示されます。
▲アティナ(管理人)
管理人。
リンク
カテゴリー
最新コメント
[09/14 シュヴァ]
[09/13 舞夢]
[09/12 うさ耳キュート]
[08/21 美葩]
[08/18 MontMorency]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
著作権表示
Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.