忍者ブログ
MMRPG【コンチェルトゲート フォルテ】での生活を画像で追う無駄日記
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


e0c6ea9e.jpg



4fc7ee29.jpg7月28日、こちらのイベントに参加してきました!
(↑の画像クリックでイベカレに飛びます)



オシャレをして露店をしよう!

ありそうでなかった、素敵なコンセプトです。

おしゃれ観察好き・生産メインの管理人、そりゃあ参加するっきゃないですよね☆






85681fe9.jpeg

ばっちり参加してきました~♪


d66d530e.jpeg
イベントに気づいたのは当日、ログインしようとして目に入ってきたイベカレからだったのですが、たまたま無意味にオムレツ作りだめしてたのでそれを販売。

特にお安くもなかったので10sちょっとしか売れませんでしたが、おしゃれ観察を楽しませていただきましたよ!




d66d530e.jpeg
私はお店をやっていたので、撮影はラミ・ハイデッカに任せてあります。


以下、2人が撮ってきたおしゃれさんたちを勝手に紹介させていただきます♪






※一部の人には承諾を得ておりますが、7割がた無許可です。偶然写りこんでいただけの人も多いです。
※顔だしNGの方はご一報いただければ即座に削除いたします。
※開催場所が劇場だったため、元画像がとても小さく、拡大して使用しているため非常に画質が粗いです。
※おしゃれさんの基準は100%、管理人の主観によるものです。



d66d530e.jpeg上記注意書きをご了承いただける方のみ、続きへどうぞ♪


08e202ae.jpeg
カメラマンその1、ハイデッカだ。

俺様は主に、参加者が挨拶をする舞台を撮影していたぞ。

舞台周辺にいた人たちも一緒に写りこんでいたので、まとめてご紹介!


撮影中、一緒に舞台を見ていた黒猫の「フュンフ」が、ひたすら俺様が背負っているチュッパチャップスを舐めてきて、無くなるかと思ったぜ・・・




 









8c47ee5d.jpeg



2eef2939.jpegまずは、主催者のあいさつだな。

左側で手を振っている人が主催者らしい。

右の2人は全く動いていなかったから、主催者の別キャラではないかと思う。

女性2人は、告知のSSにも出ていたな。






 

3280781d.jpeg



2eef2939.jpeg舞台の中心にはこんなふうにネズミが3匹控えていて、会場中に声が響き渡る【メガホン】置き場として活躍していたぞ。

舞台で告知をする参加者は、このネズミに囲まれながらしゃべるわけだ。

露店告知をしていったのは、緑の髪に美しい白のドレス、白の靴がよく映えて、素敵な女性だった!











72a7ed90.jpeg



2eef2939.jpeg主催者の服装が変わっているな。

かわいらしいリボンに、女の子らしい赤い靴がぐっと魅力をアップさせているぞ。

は?左でしゃべってるヤツ? 知らねえな、何かしゃべってたか?

どーせ、テンションあがって舞台に乱入してきたバカだろ。











1a7e11a1.jpeg
 

2eef2939.jpeg
ギルドぐるみで参加している露店の紹介に来た少女2人だ。

顔を隠しているのは、皆の前に出るのが恥ずかしかったんだろう。

照れずに、そのかわいい素顔をぜひ見せてもらいたいものだな。

 







514d4f9e.jpeg



2eef2939.jpeg主催者が普段開いている店、【ブティックおしゃれの初心者】のお客さんだそうだ。

コーディネートを店主に任せて購入したらしい。

性能も見た目もバッチリ!と、かなり気に入っているようだったぞ。

靴は主催者と同じものだな。レザーブーツ・・・だろうか。さすが、目の付けどころが良いな!







2eef2939.jpeg舞台上の写真は以上だ。

ハニーのお店の紹介に出ていたアイリスはいつもの赤いドレスだったので省くぞ。

参加者は多かったが、照れてかタイミングを逸してか、舞台上に上がる人は多くなかったな。

露店やギルドの紹介以外でも、もっと舞台に上がる人が増えるといいんだが。









2eef2939.jpegそれじゃ、個人の紹介に移るぞ。まずは俺様の撮影に写りこんでいた、舞台周辺の人たちだ。





7ee7f0a5.jpeg



2eef2939.jpegこれはボーイッシュな女の子だな。

手に持ったヒヨコ人形を振り回して、元気いっぱいだったぞ。

学校帰りに遊んでいる小学生のようでかわいかった。
お姉さんなど居ないだろうか・・・








0b394f68.jpeg
 

2eef2939.jpeg
夏のうさみみ少女発見!

淡い色のドレスに、涼しげなかき氷、それに合わせた色味のリボンに靴。

ヒール靴が、大人の女性を目指した背伸び気分を感じさせて良いぞ。








d06457eb.jpeg



2eef2939.jpegうさみみ少女の次は、羊少女だ

ふわふわした装備の取り合わせがとてもかわいらしい!

獣の耳もよくハマってうまくまとまっているぞ。

派手ではなく、ほんわかとした雰囲気が目を引くな。
 






bb6ebe99.jpeg


2eef2939.jpegこちらはうってかわって、妖艶な猫耳レディだ。

成熟した大人の女性の体に、白よりも高貴な紫のドレスがよく似合っているぞ。

猫耳の色が合っていないのが若干もったいないと言えなくはないが・・・








d860d771.jpeg



2eef2939.jpeg夏の和服・・・いい!

もともと大胆に脚が出るデザインのセット装備を使わず、太ももの露出のみ残している。

靴と帽子で丸みを持たせ、華やかな衣装に幼さとかわいらしさを追加しているぞ。

これも大人の女性の体じゃないと、しっかり表現できないな。




















2eef2939.jpegさて、俺様が撮影した写真はこんなトコかな。

素敵なレディたちばかりで、どの子から声をかけようか悩むな。


それじゃ次は、ラミティ!頼んだぜ!

 




2b5fac03.jpeg
ちょっと、まだ舞台周辺の人たちいたでしょ?!

女の子だけピックアップしないでよ!

もう・・・しょうがないから、まずはハイデッカの補足からやりまーす。




 

 8366f203.jpg

 カメラ・・・マン?

その2、ラミティです。

あたしは主に会場中を走り回って、露店の周囲にいた人や通りすがりの人を撮影してました。

これはおしゃれさん!と思った方への突撃インタビューもこなしてましたよー。

ハイデッカにやらせるといろいろ問題おきそうだったから・・・・


それじゃ、まずはハイデッカが紹介しなかった方々の補足からいきますよ!










9a52daea.jpeg


2b5fac03.jpeg舞台の一番近くの露店の前で飛び跳ねていた人だね

衣装として、白ずくめというのは非常にありがちだけど、真っ白じゃなくてグレーなのが好印象!

通常装備でのおしゃれとしては非常に目を引くものがあるね。

肌の色が黒いのも、とっても全体のバランスを良くしているよ!





a23f5851.jpeg


2b5fac03.jpegお友達の、くろねこ5きょうだいの末っ子、【フュンフ】ちゃんだよ♪

ハイデッカと一緒に最前列で舞台を見ている間、ずっとハイデッカの背負ったチュッパチャップスを食べようとバタバタしてたよ・・・

これも通常装備のおしゃれとしてレベルが高いと思うの。

毎週金曜日に絵描きさんのお仕事をやってるけど、パッと見で絵描きさんってわかるよね!



 

ef44e58a.jpeg

2b5fac03.jpeg会場の露店と露店の間にいたおっちゃん。

見るからに武器屋っぽいんだけど・・・

見てた限りでは、特に何もお店はやってなかったんだ。

ただ立ってるだけなのにどう見ても商売人っていう格好はいいなと思った!






569a9a75.jpeg


2b5fac03.jpegとある露店の一番後ろに、ひっそりと座ってた猫さん。

ペットの影に隠れちゃってるけど、隠れつつ目の前のプーカを狙ってる感じがいいよね。

衣装がよく見えないんだけど、少年セットかな?

ただ猫頭をかぶっただけなんだけど、妙にスポーティーに見えたからパシャリ☆









2b5fac03.jpeg
このへんまでが、ハイデッカの補足かな。

男の子除外しすぎ!

もともと女の子のおしゃればっかり多いんだから、男の子のおしゃれこそしっかり見て参考にすべきだと思うんだ。










2b5fac03.jpegそれじゃあ、ラミが撮影した人たちいきまーす♪






590f942a.jpeg

2b5fac03.jpeg
忍者・・・というか、女隠密って感じ?

ありそうで意外と見ないβ服、もっと着る人が増えるといいな。

本来和風っぽくありながら、チェル靴が入ることでぐっとカジュアルな感じになっているね。









e13e4b37.jpeg


2b5fac03.jpeg入口入ってすぐのところで露店を開いていたギルドの売り子さん3人組。

最初にハイデッカが紹介していた、舞台でがいこつをかぶって告知してたのもここのお店だね。

どの人がガイコツやってたのかはわかんない(笑

売り子さんはころころ変わってたけど、みんなかわいかったよ♪


edd0bbb3.jpeg

2b5fac03.jpegその売り子さんのうちの1人が、おねーちゃんのお店に立ち寄ってくれたので撮影させてもらいました♪

身長が大きくないからお色気はあんまりないけど、ヘッドドレスと合わせてお姫様っぽく仕上がってるね。

大きな人向けと言われる衣装だけど、髪がある程度目立つなら、小さい子が着てもいいかなと。



467fac6c.jpeg


2b5fac03.jpeg同じく、おねーちゃんのお店に立ち寄ってくれた人から1枚。

ぶっちゃけお友達なんだけどね(笑

三度笠が気に入っているようで、ずいぶん前からずっとこの格好なんだ。

全部ばらばらな衣装だけど、風来坊みたいでいい組み合わせだよね♪






9e8951d2.jpeg

2b5fac03.jpegラミティ命名:湖の妖精☆

つま先から頭のてっぺんまで、水をイメージさせる素敵なコーディネート!

クラウンが、石を投げ入れた時の水面みたいでぴったりハマってるね。

ウォータリィローブは結局再販されてないし、やっぱり目を引くなあ。
靴が何か分からなくて気になる・・・



ac1544d6.jpeg

2b5fac03.jpeg妖精さんと同じPTにいた(と思う)男の子。

男の子だよ。

・・・かわいいっ!!

保育園のお遊戯中のようなあどけなさがたまりません☆




c32b6043.jpeg


2b5fac03.jpeg同じ・・・子?

ううん、髪の色違うもんね。別の人だよね?

この子もとーってもかわいいです!

お知り合い?ご兄弟? この子にもうさたんを持たせてみたいな~











2ca7d41f.jpeg

2b5fac03.jpeg一転、ぐっと渋いおっちゃんの登場です!

横からなので衣装そのものはほとんど見えないけど、かえってゴツさが前面に出てて良い!

銃とか持って、街の平和を守るおっちゃん、って感じだね♪

このおっちゃんは劇場のあちこち、隅っこの方で見かけてました~






cad437a0.jpeg


2b5fac03.jpeg
出口に向かって駆け抜けていく姿が見えたので、慌ててパシャリ!

ペット共々、顔色の悪さがたまりません!

ワイルドな衣装を纏って、さあどこへ行ったのだろう・・・







b6561189.jpeg

2b5fac03.jpeg麦わら帽子が目を引く、村娘スタイル。

白ずくめな衣装に対して、パッと華やかさを添える赤い髪が素敵だね!

全体にすごい派手さはないけど、衣装だけでなくキャラクターと合わせて完成度が高く仕上がっていると思う

セラルカの日だまりで座っていてほしいね♪







0da31e81.jpeg


2b5fac03.jpegはい、劇場を飛びだしてのこの1枚。

ぶっちゃけ参加者の写真じゃないこの1枚。

めったに着てる人を見かけない衣装を集めてこの完成度は、放っておけなかった・・・

すげえええ!!というインパクトはないんだけど、見事な仕上がりを見せてくれています。






b8945bd3.jpeg

2b5fac03.jpeg同じく、劇場を飛び出してもう一枚。

実は、全然別の用事で待合せていたお友達なんだけどね(笑

今流行りの衣装ではあるけど、あつらえたように似合ってる!

大人の女性の色っぽさ全開だね!! ラミとは正反対だよ~














2b5fac03.jpegさあーーて・・・・


ここからは、ラミ的にこれは!!と思ったおしゃれさん2名のご紹介☆


突撃インタビューも行っておりますよ♪








1f1b2b97.jpeg

今回のラミティのアイコンはここから切り取tt  げふんげふん

2b5fac03.jpeg暑い夏のさなか、避暑中の爽やかなお姉さんといった感じだね☆

服が一見なんだかわからなかったんだけど、本人に聞いてみたところ、実はナース服なんだって。

本来まったく別の用途が用意されている服を使用して1つのイメージに仕上げるというのは、レベルの高いおしゃれだと思います♪

炭酸飲料をイメージした衣装だそうです。うん、それっぽい!

夏はやっぱり炭酸飲料でノドごし爽やか♪  ということで、ラムネを1セットもらっちゃいましたよ♪






db5a8b81.jpeg


2b5fac03.jpeg今回、個人的MVPはこの方!!

さりげなくお祭り気分も盛り上げてくれます♪

青や黒や白が多い会場の中で、ひときわ目を引く鮮やかな黄色。

会場のどこにいても、この人の居場所がパッとわかっちゃう。



2b5fac03.jpegさほど出回っていないオーバーコートの中でも、
さらに着ている人を見かけない黄色だけど、髪の色とあいまって良く似合う♪

リボンを白にすることで、全体がただただ黄色くなるのを抑えてるね。
プレゼントみたい♪

靴がどーしてもわからなかったから聞いてみたんだけど、【半ズボンの靴】なんだって。

うん、イールのアドレー君からもらえるアレだね。

2b5fac03.jpeg
やっぱりみんなこれはわからないみたいで、会場をうろうろしていたら他の人にも同じことを聞かれているところを見かけたよ。

衣装も靴もゲーム内クエストで入手できるものだけど、よくこの組み合わせを思いついたなあって感心しちゃいました。

課金おしゃれ以外も捨てたもんじゃないね!

















2b5fac03.jpeg以上、ラミティからのおしゃれ報告でしたっ!

ある程度流行はあるものの、みんな個性的でとっても素敵だったよ♪

「あっこの人すごいオシャレっぽい!」っていう人はまだまだたくさんいたんだけど、後ろ向きのまま座ってたりして、全然撮影できなかったんだ・・・。

視点を回せたらいいのに!


2eef2939.jpegそうだなあ、2階席にいた人とかも椅子が邪魔で撮影できなかったしな。

撮影できたおしゃれさんたちも、横からとか後ろからのアングルがまた良かったりしたんだが、なかなかうまく撮れなかったし。

メガホンで告知するには劇場がいいんだろうけど、やっぱりおしゃれ観察にはあんまり向かなかったな。





4fc7ee29.jpg
3D酔いしやすい管理人、舞台を撮影するために立ち位置調節してたら、

ぐるぐる回るカメラアングルにやられてかなりグロッキーになっちゃってました・・・。





d66d530e.jpeg
イベントそのものは盛況だったし、コンセプトもとっても良いと思うから、また次回があると良いわね♪

主催者さんがほぼ完全に1人でやってるっぽかったから、なかなかスムーズには行かないと思うけど・・・

もし次回があればまた全力で参加させていただきます!!




4fc7ee29.jpg



主催者さん、参加者の皆さん、おつかれさまでした!

とっても楽しかったです、ありがとうございました!!

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
えーと
うんまぁ…

一度ハイデッカと白黒つけねばならんようだなw
シュヴァ 2010/07/30(Fri)13:30:47 編集
えっww
ぎゃああ、またハイデッカの敵が増えたw

アティナの露店にちょっかい出してたってことがバレたら、たぶんハイデッカのほうから襲いかかってくると思うヨ!
【2010/07/30 20:06】
あめ
あれはねこのじまんのおようふくだからしょうかいしてもらえてうれしいにゃ。

でっかにゃのあめはおいしいよ。
ふゅんふ URL 2010/07/30(Fri)23:42:49 編集
食べないで―w
あのお洋服は実際カワイイ!
使いでが広くて良いねー♪

あんまりあの飴なめられると、攻撃できなくなるからほどほどにお願いします。。。(笑
【2010/08/03 02:05】
ねこみみ
おっ!ラディを出してもらってありがとうございます。
今までこの子がかわいーてかわいーて露出の多い服は着せなかったんですが、このエレガントローブがまたかわいーてかわいーて(^^
キャヴェ 2010/08/08(Sun)03:33:56 編集
えっ
あの紫のネコミミレディはキャヴェさんとこの娘だったの?
白が人気の中、紫をチョイスするとは、さすがですね(ニヤリ
白より、赤や紫のほうが妖艶だと思うのです☆
【2010/08/09 00:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理人から
短い間でしたがありがとうございました!!
ねずみ時計
外周が時間、内周が分を、外側の色は、昼夜を表しています。

作成元はこちら
コンチェ内の時間はこれで完璧!
プロフィール

374e8e8a.JPG

▲アティナ

医師。

2009年5月ごろ誕生。

薬を作るためにファンブルグへ降り立った。

最近では料理も覚え、町の中で生産の日々。

だらだら大好き。戦闘とか本当ムリです勘弁してください。



dc63fbb6.jpg 

▲ラミティ 

クレリック。

生誕不明。アティナの2週間くらい後。

最初は弓術士だったのに、アティナの支援の限界があまりにも早かったため、「自力で回復しなさい」と言われ、転職させられた。

3人の中で最年少。

 


b6e74d2a.png

▲ハイデッカ

戦斧闘士。

2009年も終わりに近づいたころ、ふと、近接ガチキャラを作ろう!と思い立ち、勢いで生まれた。

固い!強い!遅い!をモットーに、傭兵稼業の日々。

仕様変更で中途半端になった。

※絵は光著さんが書いてくれました!

クリックで元絵表示されます。









 

▲アティナ(管理人)

管理人。

 

特別リンク
物語の進行に合わせてバナーが変化するそうです。 要チェック!
最新コメント
[09/14 シュヴァ]
[09/13 舞夢]
[09/12 うさ耳キュート]
[08/21 美葩]
[08/18 MontMorency]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
著作権表示
Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
バナー

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミルフィヨ薬局 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]